無題
2006/12/05 (火)

旅行先から..2日目
今、来ているココ ハワイ島。
天気はとてもいいけど、風が強い。
パソコンが置いてある横の窓からは、マウナケアとマウナロアがとてもよく見えてる。
今日は一日、宿でのんびりする予定。

ここ1年で変わったこと。
ものすごい勢いで島の開発が進んでいる。
昨年にも増してコンドミニアムやゴルフコースの開発が進んでいる。
今まで一面に溶岩野原だったところが建設中のコンドミニアムや別荘街に変わっていたり。
しかし、もうそろそろ作れば片端から売れるという時代は過ぎつつあるみたい。
例年、必ず行っていたホテルの駐車場が有料になってしまっていた。
別に宿泊するわけではなく、ホテル内で飼われているイルカを見に行くためだけど。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]