無題
2006/11/20 (月)

雨。
やること無し。
って事で、旨い魚でも食べにいくか! と出かけた。
このあたりには、旨い魚を出す店が無い。
地元で評判といわれる店に行っても「え? これで?」ってのが出てくることも。
口の悪い人は、まだ回転寿司の方がマシとか言う。

以前も書いたけど最近、軽井沢に出来た海鮮料理の店へ..
http://www16.plala.or.jp/yorokobi-ka/
銀座店の方は、メニューがないらしい。つまり、全部、時価。
なかなか恐くて行けないなぁ。
だけど、軽井沢の方は値段が分かるので安心。

夜、ネットでハワイの下調べ。
嫁さんに、何か見たいものとか行きたいところある? と聞いたら「別にぃ〜」と、何とも気無しな返事。
まぁ、自分も特に何か見たいものや行きたいところがあるわけではなし。
まぁ、ホノカアの街とか行ってアンティークショップやアートギャラリーをブラブラと見れたらいいな..とその程度。
あとは、マカダミアナッツの蜂蜜とかが結構、美味しいらしいので、それは買ってみたい。

WEBで人の旅行記を呼んで、ちょっと勉強。

あ、そういえば一ヶ所だけ行ってみたいところが..
購入したガイドブックに「調査の時点では映画『シャイニング』から抜け出したような店だった。幸運を祈る」と紹介された店がある。
もちろん、誉め言葉ではないけど、いったいどういう店なのか自分の目で確かめてみたい気がする。
こういう、本音で書いてくれるガイドブックっていいよね。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]