隠れ家的蕎麦店
2006/10/31 (火)

今日は、仕事をお休みにして蕎麦を食べに行った。

残念ながら、まだ、新蕎麦ではないらしいけど、地元でもほとんど知られていない隠れ家的な蕎麦店。
ご主人が蕎麦作りが好きで、電話で予約をすれば蕎麦を作ってくれる。
もちろん、蕎麦は自家栽培、自家製粉。

自宅兼店舗には大きな看板も無く、よほど注意しないと分からない。
あと、10日もすると新蕎麦を打ち始めるそうなので、そうしたらまた、来てみよと思った。

ちょっと円が戻してきたので、本日、トラベラーズチェックを購入。

画像1
自宅の敷地内にある店舗

画像2
もりそば 800円なり(つけもの、ふろふきダイコン付)
手前の細長い皿の上にあるものは、右が小ナスのからし漬け、赤いのがなんとミニトマトの漬物。
本当は左に山栗があったけど、撮影前に食べちゃった...
奥の天ぷらは300円
画像は無いけど、そばがき300円。


i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]