無題
2006/10/15 (日)

まだ、レタスの出荷は続いている。ハクサイの出荷も。
出荷作業終了後は、タマネギもマルチ張り。
もう、いくらなんでも植えねばならない。

本日、直売所には30個のレタスを持っていった。
もう、寒い季節だし売れないんじゃないかと思ったら全部売れてた。
隣のスーパーでは、レタスの産地が切り換わり現在148円なり。当方100円。
この時期、スーパーが高くなるので、来年はトンネルでも使って11月初旬までレタスの出荷を延ばしてみようかと考えてみる。
隣にスーパーがあるというのは、ある意味、値付けは楽だ。
同じ値段か、少し安くしとけばいい。
もっとも、家庭菜園で余った物を売ろうとしている人は、とてもそんな値段なんて安くて..と思うと思うが、農家はスーパーの小売価格で売れれば御の字なのだ。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]