無題
2006/10/06 (金)

いや、よく降る。
雨が降っているので、出荷作業のあとは軽井沢のショッピングセンターへ買い物に。
寒くなってきたので、冬物衣料の買い込み。

L.L Beanの店に行ったら、すごくガッチリしたコートが売られていた。
つくりの割には一万円と安い。
何でも、通販で一度売ったもののサイズ違いで返品されてきたものらしい。
ちょうど合うサイズと好きな色があったので購入。
家に帰ってからカタログを見たら(年に四回送ってくる)同じのが出てた。
そのコートの耐寒温度 -46℃だと。いくらこのあたりでも、そんなに寒くはならないが...まぁいいか。

ランチタイムは、最近できた北海道料理店へ。
知人に旨いよと勧められての訪問。
何でも、札幌に本店があり、銀座に支店があるという。
軽井沢は二店目の支店らしい。
札幌では接待御用達の超有名店だとか。

魚は、北海道からの直送便だけあって、美味しい。
厚岸の生牡蠣など特に美味だった。
久し振りに美味しい魚を食ったという気がした。
しかし、何で支店二店目が軽井沢なんだろ?
大阪とか名古屋なら分かるが...


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]