無題
2006/07/05 (水)

朝、出荷作業ももうすぐ終わるという頃、雨の中レストランの社長以下、スタッフの皆さんが一同そろって畑に来られた。

日頃お世話になっている方などに野菜を配りたい..ということで皆さんで収穫作業に来られたのだ。
玉レタス、サニーレタス、リーフレタス、ロメインレタスなどレタスを詰め合わせたものを25ケース作った。
その他に、レストランで使うレタスも多量に収穫。
もちろん、レストランのスタッフにとっては慣れない作業だが、皆さんなかなか楽しそうだった。
そう、収穫も最初だけは楽しい...(笑)

風邪をひきかけて調子が良くないのだが、それを押してお付き合いのあるもう一軒のレストランへランチに行く。
いつもながら美味しい。
レタスのスープにタマネギのアイスクリームを浮かべたものが絶品であった。

*料理の画像は昨日の日記からご覧ください。


画像1
蓼科牛

画像2
デザート。
奥のカプチーノ仕立てのプリンがまろやかな味で大変美味。

i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]