雨..だが..
2006/05/07 (日)

朝、雨音。
あー良かった、降ってくれた。
と思ったのもひととき。すぐに止んでしまった。
そのあとは、どんよりとした曇り空。

いかにも中途半端な雨。
あの程度の量では、マルチの下まで水が入っていかない。
でも、マルチを張ってない場所はぬかるんでいる。
土に湿り気を与えるわけでもなく、その反面、畑仕事の邪魔をする。

なんだか、疲れてしまったので今日は仕事を休みにする。
とりあえず、朝イチでヤムヤムさんの苗の梱包。
土は、昨日、雨が降る前に土嚢袋に詰めておいた。
土嚢袋は、27,8kgにもなったのでクロネコでは送れないということで、ゆうパックで送る事に。

昨日、C嬢と会った時、明日雨だったら一緒に食事に行く話をしていた。
今年から、C嬢が野菜を納める予定のレストラン。
携帯に電話すると、畑仕事ができないので行きましょうか..との事。
三人で、軽井沢まで食事に。

いつもは空いている(レストランに対して失礼?!)rストランだが、お客さんが入っている。
誤解の無いように書いておくが、決して不味い店ではない。
むしろ、たいへん美味しい店だと思う。
だが、簡単に食べに行ける値段ではないので(ランチで5000円)平日はどんどんとお客さんが入ってくる..という状況ではない。
値段と、味のバランスをみるとお買い得なレストランだと思う。

今日は、GWの最終日ということで、店内もだいぶ落ち着きを取り戻しているようだった。
昨日までは、本当に目の回るようなテンテコマイの忙しさだったという。

畑の近くでも、細い道まで県外ナンバーの車が入ってきていたが、それも今日まで。
明日からは、また、落ち着いた日が戻りそうだ。

夕食は、今度は別のレストランで打ち合せを兼ねての夕食。
こちらは1800円なり
画像は夕食の方。


i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]