オフの日
2006/05/04 (木)

本日、オフの日。

昨夜は午前様だったこともあり、たいへん眠い。
いつものようにビニールハウスや温床開けて苗に水遣り。

今年は、自分ところのビニールハウスだけでは場所が足りないので、夏野菜の苗は近所のUさんのハウスにも置かせてもらっている。
そこのハウスは灯油による暖房もあり、夏野菜にとってもとても快適。

オフに使う苗を運び出していると、そこでバイトしているC嬢がやってきた。
私が夏野菜の苗を運び出しているのを見て「あれ〜 もう、植えるんですか?」
事情を話すと、「コレ、種を早く蒔き過ぎちゃって、まだ植えるところが無いんです。どなたかに差し上げてください」
とズッキーニの大苗をくれた。

自分のところのビニールハウスで苗を並べて準備していると、横を車が通っていった。
確か、あれはゆゆゆさんところ..

渋滞に巻き込まれたみふぃさん、途中でハヤトウリの苗を買いに寄ったボンジョルノさん以外は次々に到着。
先に乾杯して始めてしまう。

すぐにボンジョルノさんご到着、そしてみふぃさん到着。
みふぃさんは開口一番「GWの渋滞をなめてたわ〜」

アヤヤさん以外はみんな、すでに面識があったけど、一応、持って来た食べ物の紹介とともに自己紹介。

楽しい時間はすぐに過ぎるもので、あっという間に帰りの電車や交通渋滞が気になる時刻となってきた。

ではそろそろ苗を見に行きましょうか..ということで、大元の目的である苗タイム。
1本100円でしたが、みなさん遠方から折角きて下さったので、たくさんオマケを持って帰っていただきました。

ご参加の皆さん、本当にお疲れさまでした。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]