大雨
2006/04/20 (木)

朝、まだ降り出してはいない。
だけど9時位から大雨..
ビニールハウスの中で鉢上げ作業。
ローザビアンカ、ジャンアントアコンカグア、万願寺、Tlacoluta Ribbed、ワイルドトマトなど。

その後は、ゆっくりお休み。

午後、雨が上がった。
小タマネギの種蒔き。プレミア、リトルガールなど。

今日の発芽
キワノ、エイトボール、UFOズッキーニ、黒キャベツ
浅科カボチャももうすぐ発芽してきそう。

出荷が始まる前に、以前紹介したオープンリールデッキのライブラリをCD化する作業を終えたい。
テープデッキが壊れたら、もう修理不能で聞けなくなってしまうから。
テープ→パソコンへのコピーは実時間がかかるのがつらい。
しかも、パソコンの音声入力ってすごく性能が悪い...
性能的には大変不満なのだが、これはどうしようもない。

今、あらためて30年近くまえのテープを聞いてみると、これが案外、音質が良い。
pcに取り込んで再生してみると、明らかに音が曇っているのが分かる。
PCに取り込んだ時点で、かなり音質が劣化してしまうようだ。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]