食用ほおずき
2006/03/25 (土)

この時期、いつも、やきもきさせる奴がいる。
そいつの名前は食用ほおずき。

これは本当になかなか芽が出ない。
今月9日に蒔いたものが、やっと発芽が始まった。
やはり二週間位かかる。
発芽器にいれなければ、もっと時間がかかるかもしれない。
しかも、発芽はまばら。

食用ほおずきの種を人にあげるときは「トマトと同じように種蒔き、管理して下さい。ただし発芽には時間がかかりますから」
といって差し上げるのだが、後から「芽が出なかった..」という話が多数。
皆さん、10日位であきらめてしまっているみたい。

つる新さんより連絡あり。
今年は、パンダ豆の種が入荷しないらしい。
今までは、買えると思って種取りしてなかったが、今年は種取りをしなくてはいけないかも。

T&Mに種の追加注文。
前回、注文した時に£5.00の割引券を使うのを忘れていた。
今回、使おうとしたら、もう無効になっているようだった、もったいない事をしてしまった。
今回は、豆類とカボチャの種をオーダー。
生で食べても美味しいという、フルーツカボチャ(?)が大変気になるのでオーダーしてみる。
もし、この美味しさに納得できなかったら返金します...とまであるから、余程自信があるのであろう。
ここまでいわれると、かなり楽しみだ。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]