今年の種取り
2006/03/18 (土)

今年の自家採種の予定。

ツタンカーメンエンドウ
浅科カボチャ
スクナカボチャ
黒落花生
黄色ハツカダイコン
軽井沢甘ナンバン*
アロイトマト*
食用ほおずき*

*印は以前採取した種の更新のため。
食用ほおずきは、何種類か作って一番気に入った品種を残してあるのだ。
採種がうまくいったら、ここで配りたいと思います。
どうぞお楽しみに。

今日の音楽は山口百恵。
FM放送から録音したものらしい。
録音日は1975年5月21日とある。
アナウンス中「山口百恵、森昌子、桜田淳子の高校生三人トリオ云々..」と言ってた。
約30年前か〜

ソフトバンクが携帯電話会社ボーダフォンを買収とのこと。
あれ? ソフトバンクは携帯電話事業に新規参入するってんで、かなり強引に電波の割り当てをもらってませんでしたっけ?
その上、更に既存の携帯電話の会社を買収ですか...
前に割り当ててもらった周波数帯は、当然、返納すべきだと思うのだが..
ただでさえ不足している公共の電波資源を、一企業がこれだけ利用しているのは問題アリでしょう。
何で誰も騒がない?




 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]