食べ物な一日
2006/02/13 (月)

朝、ホームベーカリーをセッティング。パン焼き開始。
その後、レストランへ提出する資料作成開始。

昼、レストランへ..
地元の粉でパンを試作したという。
試しにどうぞ..と一斤、頂いてきた。
比較用にこちらもお持ち下さい..と通常の粉を使った売り物のパンも一斤下さった。
これは、明日、食べ比べてみよう。

午後、近くのアウトレットモールへ..
リーバイスのジーンズを買う。今持っているのと同じやつ。
今のは、もう破れはじめてきてしまったから。
ずっと、同じ物が売られているのは、選ぶ手間が省けてイイ(笑)
奥さんもパンツを1本買う。(ここでズボンと書いたら笑われそうである)

色々物色していたら、ティンバーランドに靴のいいものがあったので購入。

夕食...今日はレストランを予約してある。初めて行くレストラン。
レストランの駐車場に車を止めると...なんとまぁ、偶然にも 隣の車も同じナンバー。
お出迎えに出て来てくれたスタッフの方が、「その車は私のなんです、同じナンバーですね!」とおっしゃった。

建物内へ案内される。落ち着いてシックな、感じの良い内装で雰囲気も良い。
テーブルにつくと、今日の予約客はどうやら私達だけらしい。
料理はすでに決められていて、テーブルに私達の名前入りのメニューが置かれていた。

サービススタッフは、女性が主体で大変軟らかい雰囲気を作っている。それに細やかなところまで気が付く。

結局、最後まで今日のディナーの客は私達だけ..

料理の画像は、2月12日から見て下さい。

画像1
ホッキ貝のグリエ ゴボウのフリット添え
ゴボウのフリット(揚げ物)が香ばしい

画像2
コンソメスープ
なかなか、美味なり

画像3
あんこうのブイヤベース仕立て
あっさりした一品

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]