混んだ混んだ
2006/02/12 (日)

スキー場が激混みっ!

今年は曜日の並びが悪く、三連休でもないからそんなでもないかと思っていたら、とても混んだ。
普通の週末だとこんなに混まないのに、なんで?

平日は、ひょっとするとお客さんより係員の数の方が多いんじゃないの? って日もあるくらいだから、来るんなら平日にこなくちゃ損。
平日の方がリフト券が安いし。

明日は、天気が良ければ畑に立てる名札を作ろう。
T字をしていて何が植わっているか、名前を書いておくやつ。
ホームセンターでプラスチック製のものもあるが、5枚で1000円もする。
そんなの、100円ショップにあるんじゃないの?とダイソーを見たけど、置いてなかった。ちょっと意外。

結局、木を買ってきて、それを切ってペンキを塗って作ることに。
自家用の畑なら、自分がどこに何が植わっているか把握しておけば良いので、こんなものは要らないのだが、シェフが畑に来て野菜をとっていくので、こういうものが必要なのである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以下、2月13日の画像

画像1
テーブルのセッティング
左下に映っているメニューは客の名前入り。

画像2
食前に出てきた飲み物。
オレンジジュースをベースに、ニンジンなどを加えたジュース

画像3
「食前のお愉しみ」
左から鹿肉の薫製、蟹のゼリー、てなが海老のコロッケ、アンチョビとドライトマトを乗せたラスク、チーズを包んだパイ


i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]