ヨソをよく見ろ
2006/01/16 (月)

テレビニュースで報道されている大雪は何処のことか? などと軽はずみに言ったら雪で困っている方に起られてしまいそう。
当地は、例年より雪が少ない。
そこへ持ってきて、一昨日の大雨と昨日、今日の異常な暖かさ。ただでさえ少ない雪が融けてゲレンデの雪も心もとない。もうすぐ、地面が見えてくるんとちゃう??

さて、レストランのシェフから「一緒にお食事をしませんか?」とのお誘いあり。とはいえ、残念ながらシェフは男性...
レストランのスタッフは月に一度程度、他のレストランの視察を兼ねて皆で食事会を行っているのだそうだ。
どの店にするかは、その時々らしいが、近隣の他の店に行くというのは大変勉強になることで、多いに結構なことだと思う。
他のレストランを見ないと自分達の店がどの程度の位置にあるのか、良い点、悪い点なども見えにくくなってしまう。
そういう、私も勉強のためによその農家の野菜を食べなきゃイケナイなぁ..と思いつつも実践できていないのだが。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]