イケてる イケてない
2006/01/07 (土)

世間様は三連休。

スキー場は全く混んでいない。
これだけ、ニュースで大雪だと騒がれているので客足が引けたのかもしれない。
実際は、この辺りは大雪でも何でもない。例年程度の積雪。
日本海側の人達は気の毒である。

今日、ボードにやってきた知り合いのT氏。
話をしていたら「ハワイの音楽っていいですか? イケてないじゃないですか」だと。
何がイケてるんだか、イケてないんだか知らんが、若い彼の頭の中にあるのは、スラックギターが奏でるトロ〜ンとしたような甘ったるいメロディの曲なんだろう。
そう、誰もが普通に聞くと「あ、ハワイっぽい」って感じるメロディー。

いつも、ウチで聞いているのはそういうのではなくて、まぁ、ちょっとだけ毛色の変わった洋楽みたいなの。
言われなければ、ハワイなんて連想しないかもしれない。
でも、これを聞いていると例え寒い冬の日本でも、ハワイの乾いた風が吹いているような気がして不思議な気分になれるのだ。



 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]