無題
2005/12/30 (金)

年賀状を書き終えて、やっと出す。
元日には届かないだろうな〜 隣町の人とか以外は。

借りている畑の地代を払いに地主さん回り。
10件も回らなくてはいけない。あっちこっちでお茶飲んでけといわれるが、付き合っていたら時間が足りない、それにそんなにお茶は飲めない。
家庭訪問の先生みたいだな、コリャ。
あと3件払わなくてはいけないが、これは銀行振込なのですでに処理済。

最後に、ウチが畑を貸している家に寄る。
来年も野沢菜を作るそうだ。
人からたくさん畑を借りているのに、自分のところの畑は人に貸しているというチグハグさ。
しかし、この地に来て6年。人様に畑を貸す身分になったか〜としばし悦に入る(ってほどの事じゃないけど)

お出かけ用の車のバッテリーが弱ってきた。セルの回りが弱い。
ホームセンターに行き、交換用バッテリーを買ってくる。
ついでにプリンターのカラーインクが無くなったのでこれも購入。
ホームセンターは激混み! できればこの時期には近寄りたくない場所だが、致し方が無い。
家に帰ってきてよく見たら、カラーインクではなくて黒インクだった..売り場には見本のフダがぶら下がっているだけなのでよく見ないと間違える。

その後、自動車のバッテリーを交換する。
夕方、馴染みのレストランへ..食い納めのつもりで。
あれ〜? 今日のランチをもって年内の営業は終了だと。
聞いてないよ〜

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]