ヤフオク
2005/11/18 (金)

ちょっと前の日記に書いた管理機。
新品を買おうと思っていたが、定価257,500円。農機具屋の社長は23万でどうだ? と言っている。

ヤフオクで見てみると、欲しいタイプのものはなかなか無い。
欲しいのは6〜8馬力のリターンカルチ。
リターンカルチではなく、いわゆる耕耘機とか、家庭菜園で使うコマメのようなものはたくさん出ている。
1つ良さそうなものがあったので、入札してみた。
このクラスのものは出品も少ないが、人気も無いようだ。
入札したものは一応、出品に備えて整備もしてあるようで、どうも、農機具屋か何かが出品している感じだ。
うまく落札できたらいいな。
もし落札できたら...ゴメン!>農機具屋の社長

しかし、YAHOO!オークションというのは、一般の商店での売買と違って、独特の習慣があるようだ。

一覧でめぼしいもの見つけ、クリックして詳細を表示させる。
品物の画像を見ると、ほこりまみれ、土まみれの小汚い姿のままの画像。
説明文を見ると「ノークレーム、ノーリターンで」などと当然のごとく書いてある。でも、品物の説明はおざなり...
それどころか「神経質な方の入札はご遠慮下さい」だの書きたい放題。
挙げ句の果ては「品物の詳細は落札メールに記してあります」だと...落札するまで細かい事は教えないつもりらしい..

まぁ、入札者の一部には「(他の入札者に対して)入札金額が高すぎる!」だの「相場より高く落札されているのはおかしい!」だの言う人がいるようだからどっちもどっちか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
11/17のランチ画像3

1380円のランチコースの内容は以上で終わり。
300円でデザートが追加できます(6品のうちからチョイス)
いつも思うが、この店、デザートはいつも優秀だと思う。
話によると、デザートが楽しみでやってくるお客も多いらしい。
(別にそれ以外の料理が不味いというわけではありません..念のため)
300円の追加で下のようなデザートが出るんだから、私もいつも頼んじゃいます。

画像1:自分が注文したデザート 洋ナシのタルトとムース
画像2:奥さんが注文した チョコムースとオレンジ

i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]