国外運転免許
2005/11/07 (月)

旅行まであと一ヶ月。
例年のごとく、国外運転免許の手続きに行く。
手続き自体はいたって簡単なのだが、手続きできるところが少ないので不便。
もっとも、そんなに需要があるとは思えないから致し方が無い面もある。
こうしてみると、1年1年同じサイクルで暮らしているよな〜
毎年、毎年どの時期に何をやるか変化が無い。

免許の手続きの後は、ランチを食べにレストランへ。
今日は予約しておいたレストラン ヴィラデスト農園。
http://www.villadest.com/index-p.html

しかしまぁ〜 連休明けの平日というのに大変な賑わい。
客層の平均年齢がとても高い! しかもほとんど女性。
ちょっと異様な感じさえする。

季節が季節だけに、ここの農園の畑も、もう寂しいものだ。
しかし、それでも片付けられた跡を見て「ああ、ここにはトマトがあったんだ..」とか見て回った。
引っこ抜かれて積み上げられたズッキーニの株をひっくり返してどんな品種か見ている観光客なんて、当然私以外にはいない..
作物の出来は、正直、スーパーなどへ出荷するレベルとしては落第ものだと思うが、自前のレストランで使うのだから問題無いのであろう。
しかし、真面目に作物を作るよりこういう観光農園の方がはるかに稼げるとは...普通の農家はみじめなものである...

夜、温泉宿の予約。
例年、両親を招待している。
どこにしようか散々悩んだが、結局二回目ではあるが↓に決めた。
http://www.cablenet.ne.jp/~kumatti2/iwanoyu1/iwanoyu1.htm
(宿の公式サイトが無いので..)
そんなに遠くないので行くのも楽だ。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]