最後の出荷になるか?
2005/11/05 (土)

本日、白菜50ケース出荷。これが、今年最後の出荷になるかも? まだたくさん植わっているけど玉が軟らかい。
もうこれはダメかもしれない。

もう、朝は霜が降って地面は真っ白。氷が張る朝を迎える季節になった。

あと、冬までにやらなくちゃいけない事は、ヤーコンの堀上げ、緑肥の刈り取り4反ちょっと、畑の耕耘が1町ちょっと。
物入れにしているテント式車庫のテント張り替え。
来年、春一番で作る畑への施肥。踏込み温床の片付け。
栄養士さんとの来年の出荷の打ち合せなど..

今日は図書館へ行き、久々に面白い本を見つけた。
「ひ弱な男とフワフワした女の国 日本」
題名だけでどんな内容か想像がつきますよね?
8年も前に出版されていた本だけど、今まで知らなかったなぁ。
でも、書いてあることはもっともなことばかり。古さを感じさせない..というか出版されてからこの方8年間で、ますます日本は酷くなったのと違う? って気がする。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]