藁あげ終了
2005/10/28 (金)

本日、藁あげ終了。
午後から、藁を刻んで畑に散らす作業を開始。

藁が予定より少々多いので一度トラクターをかけただけではうまく土と混ざらない。よってロータリーを二回かける。

以前は全ての畑に切り藁をまいていたが、緑肥を作るようにしたため藁をまく畑はかなり減った。

もうすぐ自動車保険の更新。見直してみようと、まとめて何社か一度に見積りがとれるサイトを利用した。
昨日、今日とその結果が続々と送られてくる。
保険料だけだと今のところよりもっと安いところがあるけれども、同じ保障内容でこの料金の違い。何が違うんだろうか?

12月に上京するので、その際、どっかいいところで飯を食おう..という話になり予約のTelをする。
店は、今、話題(らしい)の****東京。
ランチで一人8000円だと...どっか他にしよう...



 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]