飛び込みで入ってみたら..
2005/10/22 (土)

今日は、朝からパラパラと雨が降っている。
出荷も無いので、えーぃ、今日は休みにしてしまえ! と決めて休みにする。

奥方が新しいズボンを所望とのことで、久し振りに軽井沢のアウトレットモールへ。
車で1時間ちょっとだが、1年以上来てないと思う。
前回来た時より、かなり店舗が増えている。
これだけ店があっても見切れないや。
しかも二人とも、ブランド物には興味無し...
3時間ほどさまよっても結局、何も買わずじまい。

家に帰る途中、綺麗な黄色い建物の新しいレストランらしいものを見つけた。
正午もとうに過ぎてお腹は減ってきたし..ということで「入ってみる?」という感じで入ることに。

駐車場に車を止めるや否や、入り口のドアが開きエントランスのところにお出迎えの方が...
この時点で、お値段の方は覚悟した(笑)
「ご予約の方でいらっしゃいますか?」
「あ、いえ、予約が必要でしたか?」
「いえ、大丈夫です。どうぞこちらへ..」
というようなやり取りがあって店内へ...

店内に通されて目にしたのは、綺麗にセッティングされたテーブル。フワフワな絨毯にシンと静かな室内。
先客はいない。

まずはメニューを見ると、やはり結構なお値段であった。
まぁ、覚悟してたほどでは無かったが...(見栄半分(笑))

しかし、値段だけはあるなぁ。さすがに美味しい。
うーん、これはうまい!
ついでにディナーのメニューも見せていただく。
最初は、値段にちょっとビビッたが、その美味しさにいつしか今度はディナーにも来てみようと気持ちが傾く。

食事が終わった頃に、シェフが挨拶にやってきた。
まだオープンしてから半年ほどしか経っていないお店だそうである。

会計のときに、キャッシャーのところにあるパンフレットを見た。シェフは、以前、タイユバン・ロブションのカフェで料理長をやっていたとある。
美味しいハズだよぉ〜

今度は、何か特別な記念日に行ってみたい店である。
というわけで、そのレストランのHP ↓
http://www.karuizawa-soma.com/restaurant/index.htm

帰り道、地元で美味しいと評判のパン屋に寄る。
正直いって、店構えはパッとしない。オシャレな雰囲気は全然無い。
しかしだ、このパン屋、地元産の小麦粉でパンを製造しているという希有なパン屋さんなのである。
この値段で地元産の小麦のパンなら大変お買い得!
普段はあまり食べないのだが、食パンを1本丸ごと買い込んだ。
家に帰ってから、早速、そのまま何も付けずに食す。
いや〜 これはウマいよ、マジで。これを食べたらスーパーのパンは食べられないよ〜
午後2時頃に店を訪れたが、ほとんどのパンが売り切れに近い状態であった。この値段でこの味ならそれもナットク。
今日は、美味しいものを発見した一日であった。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]