作戦終了
2005/07/01 (金)

本日の作戦終了。

結果は大成功であった。
7時ちょっと過ぎには、全て出荷作業を終了し、雨が降り出したのは9時ちょっと前。
雨の前の防除作業まで出来てしまった。逃げ切り作戦大成功。

雨が降り出してから、明日の出荷数を確認のために再び集荷場へ..
雨のために、〆切時刻までに予定数を出荷できそうにない人がいるとか、そんな騒ぎになっていた。

作戦は成功したが、チト、疲れた。日頃の疲れが溜まっているところへ無理したのだから致し方が無い。
今日は、出荷終了後はお休みとする。

先日、ラジオで面白そうな本を紹介していた。
「アマゾン ドット コム の光と影 潜入ルポ」
アマゾンは取材を一切受け入れない会社なのだそうで、筆者がアルバイトとして配送センターに入った時の様子を書いたもの...一種の暴露本的なものか?
興味はそそるが、買うほどでも無さそう。
アルバイトの身分で、どこまで分かったのか疑問だ。
ちなみに、この本、ちゃんとアマゾンでも売ってた。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4795843422/qid=1120185525/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0279112-2586742

今日は、出荷の後は休み..と思っていたのだが、午後は草刈りに。雨の日はこんな事くらいしかできやしない。

夜、久々の外食。いつものレストランへ。
知らなかったのだが、レストランの脇に結構な広さの畑があってスタッフが手入れしているらしい。
当然、そちらで採れたものは食材として用いられるわけ。
畑をいくらで借りているのか知らないけれど、少しでも新鮮な食材を..ということと食材の原価を下げるという効果もあるようだ。
ウチも自家用野菜が食べきれなくなっちゃうんですよ的な話をしたら、ぜひご来店の時にお持ち下さい。それを材料にして
料理をお作りますよ との事。
ほのぼのだよねぇ〜



 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]