マルチ張り
2005/05/24 (火)

早朝、昨日見合わせた防除作業。
9口目レタス ナレートとオルトランを散布

本日、マルチ張り。
圃場番号 26下のマルチを張る。広さは約9アール。
マルチを張った後は、鹿除けのネットの設置。
高さ1.5mのネットを畑の周囲に張り巡らす。ネットの上20cm程度のところに、キラキラ光る防鳥テープ(稲刈りの時期になると田んぼによく張るやつです)を張る。
普通のヒモを張るより、このテープの方が効果があるみたいだ。

その後、昨日、草を刈りきれなかった5番の畑の草刈り。

草刈り終了後は43番の畑で掘り出した2個のデッカイ石をトラクタで引きずり出す。そして、隣にある40番の畑の石拾い。

夕方になり、さて、そろそろ防除作業...と思っていたらにわかに空が暗くなりザーザーと夕立。久しぶりのまとまった雨か! と思ったら、ごく短時間でやんでしまった。
まだ、降りそうだったので防除作業は見合わせ。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]