トラブル多かった一日
2005/05/10 (火)

朝から種蒔き。
レタス 4500本分、サニーレタス 1800本分

後は昨日の畑の石を出す作業の続き。
午前中、圃場番号42の石を出す。
大きくてどうしても掘り出せない石がある。これは後回し。あとでツルハシを持ってきて何とかしよう。

その後、圃場番号45、21、22を耕耘。

今日はトラブルが連続して発生。
注文してあったマルチが届くはずだが来ない。
不審に思って問い合せると、間違って別のところに配達されているらしい。その数70本。

昼に肥料屋から電話。「夕方4〜5時に配達に行きます」
しかしながら、6時を回っても来ない。しょうがないので家に帰る。
しばらくして電話があり「今、着きました。これから肥料を降ろします」とのこと。
ハウスに行くと、もうちょっとで肥料を降ろし終わるところだった。
で、あたりをよく見ると、パレットの上に山積みにした他の肥料にトラックをぶつけられてた...何袋もダメになった...

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]