ランブータン
2005/04/20 (水)

雨。今日はお休み。

今日は、奥さんの診察の日。病院へ送り迎え。
病院の中にレストランがある。
病院の中のレストランだから、さぞかし変わったメニューがあるのかと想像してみた。除去食とか、カロリー制限食とか...
でも、メニューを見たらごく普通のレストラン。野菜も少なく、あまり健康的な品揃えとは言えない感じだった。

そのあと近くのスーパーへ買い物に行ったら、何とランブータンが売られていた。6個で500円とかなり高額。

昨年行ったハワイでは、B5くらいの大きさのビニール袋にたくさん入っていて$3程度だった。

しかし、ものは試しと買ってみる。オーストラリア産らしい。

夕食の後に、早速食べてみると...確かにランブータンだがあまり美味しくない。ハワイで食べたものより、かなり水っぽい。味が薄い。
見た目は新鮮そうに見えるけど、青いうちに採って追熟とかさせながら運んでくるのかな?

画像は、スーパーで売っていたランブータン。
左下の小さな豆はヒヨコ豆。異色のツーショット(笑)


i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]