とりあえず完成!??
2005/02/10 (木)

とりあえず、ドラえもんが完成。
明日から、三連休、なんとか間に合った。

今までの、ドラえもんは同じ言葉を話すだけだったが、今度はスイッチで言葉を選べるようにした。
選べる言葉の種類は100種類まで。
だけど、まだ4つしか話せない。声の素材がそれだけしか用意できなかったのだ。
DVDやビデオをチェックして、使えそうな声を取り出して素材にするのだが、音楽がかぶっていたり、他の登場人物や物音がかぶっていたりして、きれいにドラえもんの声だけの部分は少ない。
番組の中から、使えそうな声を実際に聞いて選び出していくわけだから、ビデオを早送りして見るわけにもいかず、結構、手間と時間がかかる作業なのだ。

代わりと言ってはなんだけど、アンパンマンの声も何種類か収録してみた。アンパンマンの雪像もあるので切り替えて使える。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]