寒波の真っ只中
2005/02/02 (水)

寒波の真っ只中である。

でも、家の周辺は相変らず雪は降らない。
もっと標高の下の方の地域では大雪になっているようだ。いわゆる、里雪。

スキー場は、今日も相変わらず吹雪。昨晩から、今日の夕方までの間に50cm位積もった。

帰りに、ゲレンデ脇のペンションに寄る。今週末、友人達がスキーにやってきて、ココに泊まるのでその打ち合せ。
ペンションの前に来ると、オーナーが軽トラックの下に潜り込んでいる。
どうも、エンジンがかからなくなってしまい、修理をしようとしているらしい。多分、プラグがかぶったのではないかとの事。

もう、古い車なので、プラグが固着してしまいなかなか外せないようだった。

ウチの軽トラックも、もうかなり古い。登録されてから10年、走行距離は12万キロとなる。
先の車検では、なんだかんだ修理したら15万もかかってしまった。マフラー腐食で交換、冷却水漏れ、前輪のアーム破損(これは、嫁さんがU字溝に落輪させたのが原因だが)などなど。
もう、次の車検は無いかなぁ...

画像は、今日のスキー場。
一日中、吹雪でこのような有り様。寒いっ!!

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]