激寒い...
2005/01/31 (月)

今日は、再検査に行かねばならない。
病院へ行くのかと思ったら、保健センターという町の施設があるそうで、そこで検査してくれるのだそうな。

検査の、結果...全く異常無し! とのこと。
保健師の方が、機械から打ち出されたプリント用紙を見ながら説明してくれた。
「どの数値も、正常範囲で全く問題無いです。綺麗なもんです」とのこと。

うーん、最初の検査の時はそんなに体調が悪かったのかなぁ..とりあえず、半年後位にもう一回検査して、それでOKだったら、もう、問題無いでしょう とのこと。
ただ、太り過ぎなので食べ過ぎには注意、適度に運動して下さいとのお達し。

しかし、町内にこんな便利な施設があるとは知らなかった。
不安があれば、いつでも来れば検査をしてくれるという。もちろん無料。なかなか充実してるじゃないですか、我が町も。


検査が早々に終わったので、スキーに行く事とした(保健師の方にも要運動と言われたし!!(笑))


寒気が入っているとのことで、ものすごく寒い!! 風も強い!! 雪が横殴りで降っている!!
途中、齢67歳でスキー検定1級を目指しているMさん、それといつものM嬢、N嬢と合流。
みんなで、パーク沿いのコースを滑る。

M嬢は、最近、キッカー(ジャンプ台)にハマっているらしい。しきりに飛んでいる。
N嬢は、その様子を見ながら滑っていたら、よそ見してたおかげでポールに大激突!
「お尻にアザができるぅ〜」などとのたまわっている。
一方、Mさんはひたすら練習。現在は、小回り(昔風に言うとウェーデルン)の特訓中。
ウチの嫁さんは、今日も大回り(パラレルターン)の練習。

寒い吹雪の中、みんな、ワイワイとスキーしてました。

画像1:パークの入り口から下方を見る。下にキッカーが見える。
画像2:キッカーを下から見たところ。キッカーは大小合わせて全部で4つ。
画像3:ドリンクボトルレール..というらしい。この上をボーダーやスキーヤーが滑って通っていく。

*画像は、天気が良かった別の日に撮ったものです。


i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]