今シーズン、イチバン
2005/01/23 (日)

今日は、天候がイマイチにもかかわらず、今シーズン一番のにぎわい。

こういった混雑した日のスキー場には珍事も発生する...ということで、今日はスキー場で過去に起きた珍事をご紹介。

1.誰か落ちた事件

「誰かがリフトから落ちた!」というお客さんからの通報で、パトロール隊員が現場へ急行。
しかし、確かに人が落ちた跡はあるものの、落ちた人らしき人はすでに立ち去った後で見つからず。
現場は、リフトの高さがかなりある場所。4m位あるかもしれない。
普通だったら何か怪我をしているハズ。落ちた人はどこに消えたのだろう...

2.僕の手袋が...事件

リフトの終点でスノーボーダーが騒いでいる。聞いてみると、リフトを降りるときに、手袋がリフトの手すりにくっついてしまい、脱げてそのままくっついて行ってしまったそうな。
乗り場に連絡したら、その手袋はリフトにくっついたまま降りてきたとのこと。途中で落ちなくて良かった。

3.スキー板はどこへ??

リフト乗り場で、親子のお客さんから声をかけられた.「あのー、ちょっとスミマセン。子供用のスキー板の落とし物は届いてないでしょうか?」
リフトに乗っているときに、スキー板が外れて落ちてしまう..というのは、ままある話。そんな類の話かと思って聞いたら、話は全然違った。

お父さんが自分の、まだ小さい子供を連れて二人でスキーにやってきた。一緒にリフトに乗って、一緒に滑って降りてきた。
リフト乗り場まで滑って降りて来て、さて、またリフトに乗ろうとしたら、何と、自分の子供のスキー板が片方無くなっている!
子供に、板をどこでどうしたのか聞いたが全く要領を得ない。そこで、冒頭のような問い合わせとなった次第。

聞けば、この親子が滑ってきたのは上級者コース。そこを片足で滑ってきたなんて、この子、実はスキーの才能があるのかも?

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]