昔はやったけどねぇ...
2005/01/10 (月)

スキー場に働きに来ている人は、みんなスキーやスノーボードが滑れる人なのだろうか??

聞いたところ、滑ることができる人と滑れない人が半々くらいのような気がする。確かに、パトロール隊員などは滑れなきゃお仕事にならないわけだが、チケット売り場の人は滑れなくても仕事にはとりあえず支障は無い。

滑れないと答えた人に聞くと...「もう何年も滑ってないなぁ〜」とか「もう、スキー板をどこかに仕舞っちゃった」って答えが返ってくることが多い。

そんな人ばかりだから、今のスキー場は儲からないんですよ〜!! と笑い話にもなる訳だが。

でも、本音を言わせてもらえばスキー場のスタッフたるもの、お客さんにコースの内容を尋ねられたときにキチンと答えられるようにしておかなければならない。
それには、本当は一度は自分で滑っておく必要がある。

おりに触れてこの説を力説するのだが、同意してくれる人はとても少ないのが実状だ。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]