相変らず、藁切り
2004/11/21 (日)

相変らず、藁切り...
日記を見てる方、ゴメンナサイ、面白くなくて..

夕方、作業を終えて近くのホームセンターへ。
何か、灯油の販売場所に沢山お客さんがいる。
「何? 灯油がどうかしたん?」と顔見知りの店員を捕まえて聞いてみる。
「明日から、灯油が値上がりするんですよ〜 51円から55円に!」
とりあえずの買いものを終えて、家の空いたポリタンクを持って来たのは言うまでもない(笑)

まだ、天井裏でネズミが活躍してる。毒餌を食べたかどうか、確認のために天井裏に上がる。
先に仕掛けた方の毒餌には全然見向きもしてないが、後から仕掛けた別銘柄の毒餌にはだいぶかじった跡がある。
うーん、どんな餌でもいいという訳ではなさそうだなぁ。

後から置いた、ネズミが好きな銘柄の毒餌を追加で仕掛けた。
前の餌は、そのままでは食べ無さそうなので、米ぬかにまぶして、魅力タップリの匂いが出るようにしておいた。
さぁ、これで食べるか?


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]