車検
2004/11/19 (金)

朝から雨。

まぁ、よかろう、農作業もほとんど終わりだし。

嫁さんの車を車検に出しに。「そろそろタイミングベルトを換えたほうが良いよ〜」ということで、ついでに交換をお願いする。
排気管のカバーは外れ、後ろの窓ガラスが1つ開かなくなっている..ボロボロやんか...

その後、ホームセンターに寄って瞬間湯沸器を買う。
9800円だと...安いなぁ。

帰りに図書館へ。
いやぁ、こんな町の図書館なのに思ったより本が揃っているので、いつも感心してしまう。
ハワイのハイキングトレイルのガイドブックがあったので、それを借りる。トレイルの地図と解説、見所の写真が出ているだけのハイキング用ガイドブックである。

なんでこんな本が、こんな片田舎の図書館にある??
当然、こんな本を借りた人はまだ誰も居ない、自分が初めて。
収蔵する本の選定基準はどうなってるんだろ、不思議不思議??

午後は、郵便局へ...
¥を$のキャッシュに少々両替。
あと、T/Cももう少し買い足し。
銀行だと、10分位でできるが郵便局だとなんだかんだで30分位かかかる。
私達より前に来ていた女性..ユーロへの両替にきていたようだが、私たちが帰るときになってもまだ待っていた。

家に帰ってから、T/Cの発行手数料の払い戻しの手続きをする。
いや〜、発行手数料無料だとキャッシュを持っていくより全然レートがいいや。

その後、湯沸かし器の交換。
これからの季節、お湯が出ないと炊事はつらいものね。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]