午後から雨
2004/11/18 (木)

午前中、相変らず藁切り。
今週中には、大方の作業は終わらせたい。

まだ、大豆は刈り取ってハウスの中にとりあえずしまってあるだけ。まだ、手を付けてない。
そのまま放っておくとネズミに食われてしまいそう。

隣の畑の人がやってきた。隣は菊の畑だが、片隅に自家用の長いもが植えてある。スコップを持ち出して芋掘り。
1本、おすそ分けで頂いた。

午後は雨らしいので、お昼ご飯返上でキリの良いところまで作業する。
さぁ、ここまでやっておけば..というところまで作業したら、午後1時を回ってしまった。
家に帰り、遅い昼ご飯。一休みしていたら、雨が降ってきた。
午後は、そのままお休み。

明日は、嫁さんの車を車検に出さなくちゃ。
先日から調子が悪かった台所の瞬間湯沸器がついに壊れてしまった。水が漏れるし、火も点かない。
明日、ホームセンターで新しいものを買って来て取り替えよう。

夜、為替相場をチェック...ぬわにぃぃぃ! $1=103円台に突入しているではないか!
うーむ、T/Cをナンピン買いかぁ??


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]