雨が降るぞ〜
2004/11/09 (火)

週末は雨が降るぞ〜
ってことで、今日は午前中は藁切り。
午後は、刈ってあった草を燃やす。

草を燃やすこのはたけは、昨年までタバコを栽培していた方の畑だが、高齢でもう、畑仕事は引退..ということで来年から使わせてもらうこととなったのだ。広さは20アール位? ちょっとあるか..

夜、嫁さんがTVドラマを見ている。10月から始まったドラマらしいが、もうすっかりクリスマスムードバリバリのドラマである。
多分、クリスマス頃に最終回を迎えるのだろう。
自分はドラマをほとんど見ない。嫁さんは大好きである。

「なーんか、このドラマ、オーソドックスな恋愛ドラマみたいな感じがする」というと「そうだ」との返事。
どうせ、凝ったストーリーのものばかりで視聴者に飽きがきて「ここらで一発、オーソドックスなやつで視聴率を稼いで..」という感じなんじゃないのかなぁ。

クリスマスと言えば、イルミネーション。
街の木々をや建物が沢山の電球で飾り立てられて、たいへん綺麗なものだ。それを売り物にしている街や施設もあるらしい。

本当の話かどうかは定かではないが、某県の某町長が東京のイルミネーションで有名な街を訪れた時の話である。
その町長さんの町には原子力発電所がある。

その町長さんは、街を飾りたてる数々のイルミネーションを見てこんな事を言ったそうだ..
「こんなもののために、私たちの町に原子力発電所を作ったのではない..」と。

人づてに聞いた話なので、本当の事かどうかは分からない。
でも、本当にこういうシチュエーションがあったら、言葉に出して言わなくても心中はそんな感じかもしれない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
画像..相変らず、昔のコンピュータの画面から。
今回は野球ゲーム。

画像1
「ピッチャー、セットポジジョンから振りかぶって...」

画像2
「...第一球を投げました!」

画像3
「バッター三振! アウト〜ォ」


i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]