藁切り
2004/11/08 (月)

タイトルのまんま...今日も一日中、藁を切って散らして...でトラクタですきこむ...

ちょっと気分転換に、車で5分ほどの仲間の自宅の新築現場へ見学に...

だいぶ家が出来上がってきている。基礎だけ見たときには大きさの実感が湧かなかったが、総二階の建物ができてくるとこれは大きい。

池のほとりで日当たり良好。前の道路は通行量もごくすくなく、本当に静かなところだ。
敷地は400坪で140万円也。建物は、何としてでも1000万円で..と自分でできるところは自分でやって、頑張っているそうだが予算をオーバーしそうだとの事。
試算では、自分でやるところを業者に頼むと更に500万円ほどかかるそうな...

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
画像は、昨日の続き...MZ-80の画面。
当時のマイコン少年は、誰でも一度は遊んだことがあるゲーム「スタートレック」。シャープが発売した純正のゲームである。
でも、このエンタープライズ号..なぜか波動砲がついているんだよね...宇宙戦艦ヤ○トのパクリ?!


画面1
スタートレックのプログラムをカセットテープから読み込む。

画面2
スタートレックの起動画面

画面3
宇宙船 エンタープライズのワープの画面。
グラフィック機能が無いのでキャラクタで全部、絵を描いているところなどは、まるで某巨大掲示板のよう。

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]