文化的
2004/11/01 (月)

全ての国民は、文化的でナントカカントカする権利がある...
って言うような条文が憲法にありませんでしたっけ?

今日は、朝は雨..でも、出荷が全部終わったということで心は晴れやか。

出荷も終わったことだし、今日は休みにしてしまおう。

ちょうど、近くの公民館で町民文化祭を開催している。
たまには文化的な生活を..という訳でもないが、見学に行く。

絵画、彫刻、写真、生け花などなど、皆さんの創作活動の成果がたくさん展示されていた。
3日の日には、ステージで様々なサークルの発表会も行われるらしい。

その足で、ちょっと町内をドライブ。案外、町内の事を知らないもので、日頃、気になっているところをあちこち散策。
山の方に大きなダムがあるのだが、一度、行ってみたいと思っていたので見学に行った。
近くに公園もできてて、東屋やバーベキューハウスもあり、いい感じ。芝生も広々。

午後、先日、故障したオーディオアンプの調子を見る。
齢23歳。人間なら血気盛んな頃だが、電化製品の23歳は、もう、高齢であろう。
うーむ、やっぱり部品換えなきゃダメだなコリャ...
いっそのこと、部品を全部換えてオーバーホールするか。
もう、回路図も無いや...実物から書き起こさなくては。

今度、東京に行った時に部品を買ってこなくては...

画像1は故障したアンプのシャーシ裏側(6BX7GT と 12AX7)
画像2はメインで使っているアンプ。実はこっちも故障中..モロに埃をかぶってます(笑)(2A3pp 6SN7 5AR4)



i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]