一人当たりいくらだろ?
2004/09/22 (水)

「一人当たり幾らになるんだろ?」

ニュースで国の負債が992兆円とか言っていたのを聞いて、ふとそう思った。これを計算する人の電卓は何桁まであるんだろ。

さっき産まれたばかりの赤ん坊から、明日ぽっくり逝ってしまう人まで、おしなべて幾らの借金をしてる計算になるんだろうか..

お金が意味を持たなくなった世の中も見てみたい気がする。価値観がガラリと変わるんだろうなぁ。



気が付けば、辺りはすっかり秋色になってきた。
山の木々も黄色くなりはじめ..だけど、相変らず気温は高い。それに雨がなかなか降らない。
この時期に雨が降らないと、紅葉が綺麗にならないんじゃないかな...

例年なら、そろそろ霜の警戒をしなくてはいけないんだけど、今年はもうちょっと大丈夫かな。
前線が停滞しているうちは、雲が多いからそんなに気温は下がらない。空が、スカっと晴れ渡ってくると危ない。



 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]