相変らず噴煙
2004/09/17 (金)

浅間山は、相変らず噴煙を上げている。
軽井沢は、灰がたくさん降って大変なようだ。
おりしも明日から三連休...浅間を見に観光客がたくさんやってきそうな予感。

金曜日は出荷が多い。
ヒーコラ言いながら注文分を獲り終えた。
コンテナを軽トラに載せる。一度では運びきれないので三回に分けて運ぶ。

コンテナを乗せ終わって、さぁ、集荷場に持っていこう..とエンジンをかけようとしたがセルモーターが回らない。
キーを回すと、一瞬「クッ」という音がするがそれで終わり。

「ありゃ〜 バッテリーがあがってるじゃん!」
ライトを点けっぱなしにした訳でも無し..畑に来る時は何ともなかったぞ。

しょうがなく、ブースタケーブルを持ってきて、奥さんの車のバッテリーにつないでエンジンをかける。
以後、エンストさせないように、エンジンを止めない様に(笑)

そいや、2、3日前からセルの回り方に何となく勢いが無かったなぁ...
出荷を終えて、そのまま近くのホームセンターへ。新しいバッテリーを購入して、交換作業。たまたま、バッテリーが今月いっぱいは特売になっていた。40%オフ位になっていた。助かる。でも、バッテリーなんてあまり売れないんだろな。

トラブルのおかげで出荷に午前中いっぱいかかってしまった。

午後は、片付けの終えた畑を耕す。
さぁ、明日は先日刈り倒した高さ2.5mにもなるソルゴーをカッターで裁断しなくちゃ。明後日は雨だ。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]