無題
2004/05/04 (火)

オフの日。

ハウスを開けて、苗の仕分けをしたりして準備。
水くれのタンクの残量が少ないので、水を汲みこみに行く。
地元のペンション泊まりの皆さんが来られる前に、直売所にトマト苗(マイクロトム)を出荷。

10時頃、地元のペンションに泊まっていた人達が、オフの会場にやってくる。会場では女性達が、食べ物などの準備。
慣れない事だけに、段取りも分からずとにかくバタバタとしてしまう。

マメダ丸さんから送られてきた宅配便に同封された手紙。よく見ると下の方に、雨乞いマメちゃんの絵が..でも、雨乞いって..

今回、惣菜やさんが配達もしれくれるところで助かった。取りに行く手間が省けた。最近、できた店だけど、なかなか美味しくていい店だなぁ。夫婦で頑張ってやっているみたい。惣菜屋に蜂の子の佃煮が置いてあるのは、やっぱり長野だから??
でも、見た目よりは違和感無く、食べられました。

夕方、直売所に出荷した苗を見にいく。1つしか売れてなかった。まぁ、200円という価格設定だからこんなモンでしょ。
100円なら、多分、全部売れたと思うけど今回は、200円って設定がどんなモンでしょ? という様子見の意味合いもあったから。だいたい想像通り..かな。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]