ドラえもん完成
2004/02/26 (木)

ドラえもんは今日、完成。あ〜〜 やっつけで作っちゃった..本当はもっとじっくり作りたいな。

時間があると思うと、いつでもできると思うとなかなかはかどらないのは、何事もそうかも。
ドラえもんは、明日、早速スキー場に持っていく。早くしないと、ここんとこの暖かさで雪像の方が持たない。暖かい日が続いた時の雪像の管理の大変さは本当に大変だ。

画像は、ドラえもんの装置。いかにも やっつけ〜 って感じ。(笑)ケースは、スーパーで買ってきたタッパー容器。田舎なので、配線に使う線材でさえも入手がままならない。

下の緑色の基板がMP3プレーヤ、その上の薄い黄色の基板がプレーヤをコントロールしているPIC。右側の壁に立てて付いているのが電源ユニット。左側の壁に立てて小さくついているのがアンプ。
本当は時間が許せば、MP3プレーヤのファームウェアをいじってやれば最もスマートにできるのだけど...



i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]