スキーに行く
2004/02/10 (火)

朝、スゲーいい天気。風も無い!
仕事も休みとなれば、行くっきゃない!

つうことで、朝8時に起きて8時半にはスキー場へ向かう車の中。
途中、湖がある。寒さで全面結氷。毎冬、厚く張った氷の上に自動車レースのためのコースが作られる。スキー場からも、湖の上で自動車が走りまわっているのが見える。どんなタイヤを履いているのかなぁ。

今日のスキーは練習中心。奥さんも板を買い換えて初めてのスキー。板に慣れるためにゆっくりと滑る。嫁さんの方は、まだ初心者の域を出ないので、エッジとかがちゃんと使えない。ただ滑り降りてくるのではなくて、ちゃんと意識をしながらゆっくりと降りてくる。
雪質がいいので、普段より一段上の上手な滑りができるので、練習には持ってこいのスキー場だと思う。

午後、スキーから帰ってくる。しっかりしかる君用のアンプのユキットを組立てる。これもキットなのだが、またもや欠品...ダイオードが2本入ってなかった...ショットキーバリアダイオードのようなので、手持ちが無い。早速、販売元に連絡して送ってもらうこととなった。

このアンプ、デジタルアンプとのことで、従来のアンプと回路構成がかなり異なる。なんだか、コイルがやたらと多い。欠品だったダイオードはスピーカーと直列に入るようだ。従来のアンプには、こんなところにダイオードは無い。

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]