出会いと別れ
2004/01/27 (火)

出会いと別れ

昨日、スキー場近くのペンションで住み込みでアルバイトをしていたMちゃんとNちゃんが、バイトを終えて東京にある自宅に帰っていった。

この二人も大変なハワイ好きで、ハワイにとても詳しい。帰る間際、二人が最後のお別れに来た。来シーズンは来られるかどうか分からないというので(毎年、同じ様な事を言っている気もするけど..)お互いの健康と、再会を願いあって、握手をしてお別れ。

「マハロ〜〜!」(ハワイ語でありがとうの意)と大きく手を振って、リフトに乗って去っていく二人に手を振る。(バイトしているペンションに帰るにはリフトに乗るのが便利なため)

列車や船などの別れのシーンも感慨深いものがあるが、スキーのリフトに乗ってのお別れもなかなか捨て難い趣があるような気がした(普通は経験する事ないか..)

二人にはまた会いたいと思う反面、それぞれに良いパートナーを見つけて幸せな新しい生活を始めて欲しいとも思う。複雑な心境である。

さて、MP3プレーヤー、完成したので色々いじくり回してみる。オンラインモードというのがあって、シリアル通信で制御できるとは知らなかった。プレーヤの制御はPICのパラレルポートを使って、操作スイッチを押してやればイイヤ...位に考えていたのだが、いじくり回しているうちにそんな感じではうまく行かなさそうな感じになってきた。ひょっとしたら、シリアル通信で制御してやらなければいけないかもしれない。

だとすると大事である。PIC内蔵のUSARTなんて使わないだろうと思って、とっくにUSARTのピンは他の機能に割り当ててしまった。もし、USARTを使うとなればI/Oポートの割付の大幅変更が必要となる。

さて、どうしたものか...

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]