MP3プレーヤ その2
2004/01/19 (月)

MP3プレーヤの組立て作業。部品が足りないけど、できるところから始める。

表面実装部品の半田付け。大変、細かい作業。米粒より一回り小さい抵抗器やコンデンサ。息を止めて集中して半田付け。
部品を箱から取り出すとき、ピンセットでつまんだら「プチッ」と音がしてどこかに飛んでいってしまった、さぁ、大変!
机の上を探す。ゆっくりと物をどかして、紙をめくって...探すこと5分、無事に部品は見つかったが冷や汗物。

とにかく精神を集中するので疲れる。全部、一気にはんだ付けできないので、今日は、CPUやDSP類、少々の抵抗を付けただけで終了、どうせ急いで作っても部品が足りないのですぐに完成はできないし。

今日は、販売店からは不足品についてのメールの返事はなかった。



 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]