サクサクと
2004/01/07 (水)

今日、ADSLへの回線切替工事があった。
NTTからは「ADSLのリンクが張れる確率は半々、張れても速度は期待できないですよ〜」と以前、脅かされていた。

結果、回線速度は2.4M位。まぁまぁなのかどうかはよく分からないけど、今までのISDNよりはずっと快適になった。
それよりも、PCのシリアルポートが1つ空いてうれしい。これで、D-SUBの差し替えをやらなくて済む。

が...BBフォンの方でトラブルが発生。
BBフォンの回線は大丈夫なのだが、NTT回線の通話がうまくいかない。ADSLモデムが何か悪さしているみたいだ。

何度もモデムをリセットして、やっと解消したが、モデムの動作がなんだか不安定みたいだ。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]