カメ
2003/12/15 (月)

コナビレッジリゾート 4日目。

朝、小鳥の鳴き声で目覚める。
敷地内を早朝の散歩。朝食へ行くときに、レストランの前にあるマンタ レイ ベイをちょっとのぞいてみる。
亀が二匹波打ち際までやってきていて、海草を食べている。亀も朝食の最中。

朝食後は、プールサイドでのんびりする。本を読んでくつろいでいると、子供連れの親子がやってきた。二人の子供は、プールでバシャバシャ キャーキャーと遊びはじめた。
そうすると、プールサイドに居た人が、ゆっくりできなくなったという感じで、一人、また一人とプールから出ていった。

私たちも、ハレに戻り、着替えて敷地内の散策をする。
まずは、ペトログリフ。ホテルの敷地内にペトログリフ(昔の人が岩に刻んだ絵や文字)がたくさんあり、歩道が整備されて見られるようになっていた。

あと、あても無く他のハレなども見てあるく。敷地内で、ハワイの洲鳥 ネネが飼われていた。また、ロバも飼われていた。

午後も、ラナイでビーチでのんびり過ごす。

夕食は、ハレサモアにて。ハレモアナよりこちらの方が美味しいと思った。

夕食の帰り、マンタ レイ ベイをのぞいてみる。ここは、海面がライトで照らされている。光にプランクトンが集まってくるため、それを食べにマンタがやってくるのだ。
一匹のマンタが、ライトで照らされた海面を悠々と泳いでいた。ライトに照らされたマンタは美しかった。

画像は、左からペトログリフを見学する為の歩道
岩に刻まれたペトログリフ
ハワイの洲鳥 ネネ
いずれも、コナビレッジリゾート内にて


i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]