飲むんだったら..
2003/12/09 (火)

今日も、再びコーヒー園。

今日は、UCCのコーヒー農園。
ドトールと同じ様に、山の中腹にあり見晴らしが良い。
今日は、農園の専門の係の人がきちんと案内してくれる形式なので、色々な質問ができる。
興味の向くまま、コーヒーの栽培について質問して、ひととき、農園談義に花が咲く。意外だったのは、ここコナは本来、コーヒーの栽培にはあまり向いていない土地なのだそうだ。

次は農園を後にして、UCCのShopへ..
UCCでは、コナ産のコーヒーはここでしか売っていないとのことで、またもやコーヒーをお買い上げ。

店の裏に、地元の農協のコーヒー加工場があるよ..とのことで、ついでにそちらも見学する。

そろそろ、お昼になってお腹がすいてきた。
さっきから、道端に「LUNCH?」という看板が立っているのが目に付く。なんともタイミングが良い。
これも何かの縁かもしれないということで、その看板の店に寄ってみることとする。

店の名は、「ウェイクフィールドガーデンレストラン」
森の中にあるレストランで、オープンテラス風のダイングには爽やかな風が吹きぬけている、なかなか良い雰囲気のレストランであった。
ガイドブックには「ほっぺたが落ちそうなほど美味しいホームメイドのパイがウリ」とある。
サンドイッチとサラダ、そしてお店自慢のパイを注文する。
どれもなかなか美味しいものだった。

画像は、左から...
UCCコーヒー農園からコナの街方面を眺める
ウエイクフィールド..のランチ
ワイメアからコナまでつながる190号線


i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]