今日もわらきり
2003/11/16 (日)

今日は風が強い。
切ったわらが風に飛ばされる〜 心ならずとも隣の畑におす
そ分けしてしまう(笑)
わらを切って散らしたら、すばやく耕す。
一回耕しただけでは、切ったわらがしっかり下の方まで入って
いかないので、必ず2回耕す。だから倍の時間がかかる。
ずっとトラクタに乗っていると眠くなってくるのは困ったものだ。

そいや、近くの人で運転中に居眠りしててトラクタごと土手
から転げ落ちた人がいる。自分も注意せねば。

PICの方は、この間の日本語マニュアルの印刷を開始。
200ページもあるので一度に印刷できない。もちろん、プリ
ンタは問題無いのだけど、一度に多くのページを印刷すると
OSがフリーズしてしまう。ドライバに原因があるとにらんでいる。どうもエプソンのプリンタは調子が悪い。給紙不良も
案外多いし、ヘッドの目詰まりもよく起きる。
以前、使っていたキヤノンのプリンタの方がドライバも本体
もずっと安定していた。今度、プリンタを買う時はキヤノン
にしよう。

ところで、前々から不思議に思っているのだけど、Canonは
「キヤノン」とかいて何故「キャノン」と発音するのだろうか?

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]