PICライターテスト
2003/11/14 (金)

今朝は冷え込んだ。水たまりが凍っていた。山が白くなって
いた。

PICライターのテストをするため、PICのテストプログラムのターゲットとなる回路を組んだ。
手持ちの部品を使ったので、LEDの種類がバラバラ。
テスト用のPICとクロック発信用のセラロックは、PICライターのキットにおまけで入っている。
なかなか、痒いところに手が届くキットである。

で、回路が組みあがってPICにキット付属のサンプルプログラムを書き込んでみる。
ライターのBUSYランプが点滅して、無事に書き込みが終了。
書込み済みのPICをライターから取り外し、ターゲットの回路のICソケットに差みスイッチON。

電源ONと同時にLEDがチカチカと流れて光りはじめた。
どうもこれでOKらしい。
PICライターは正常に動いているみたいだ。

画像はPICライターの動作確認用につくった回路


i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]