ライターのチェック
2003/11/13 (木)

組みあがったPICライターの動作テストをしなくてはならない。
ちゃんと、PICにプログラムが書き込めるか確認するわけだけど、書き込めたかどうかは当然ながら見ただけでは分からない。

ではどうするかというと、キットの取扱説明書にテスト用の回路図が書かれているのでそれを組立て、キットに付属のサンプルソフトをPICに書き込む。
で、書込み済みのPICを組立てた基板に装着して回路が動作するか確認。
ちゃんと動作すれば、PICへの書込みがちゃんとできているという事らしい。

とりあえず、指定された動作確認用の回路を組む。回路はLEDが数個付いているだけのいたって簡単なものだ。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]