国際運転免許証
2003/11/06 (木)

雨...

今日は旅行に備えて国際運転免許の申請に行く。
免許は即日交付らしい。

県内に二ヶ所しかない運転免許センターまで、高速道路を
飛ばしていく。
運転試験場に足を踏み入れるのは何年ぶりだろか。
試験コースでは、試験中の乗用車やバスがぐるぐる回っている。

免許の更新に来たらしいチャパツのアンちゃん。
あきらかに「うぜぇなぁ〜」という雰囲気で書類を書いている。書類不備らしく、窓口で突き返されていた..
車上荒らしにあって、カバンごと免許証を盗られた人が係員から説明を受けている。

しかし、この免許センターは係の人がみな、丁寧である。いわゆるお役所臭さをほとんど感じさせない。
電話で必要書類を問い合せた時も、大変丁寧であった。
へたなコンビニバイト店員よりずぅ〜っといい。感心してしまった。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]